人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

愛する暮らし。

rosyplus.exblog.jp

おうち中華と揚げ物を美味しく作りたい

4歳息子くん、最近「おさるのジョージ」にハマっていて毎日Huluで見ています。
大人が見てもなかなか面白い。
ジョージの真似をして、宇宙船を作ったり、犬のトリマーさんごっこしてみたり。
そのごっこ遊びもまた面白い。

2歳娘ちゃんは「しまじろう」が好き。
2人ともアンパンマンは卒業式みたいです。笑

・・・
おうち中華と揚げ物を美味しく作りたい_f0293486_16125848.jpg


今年は、さらに家にいる時間も増えると思うので、「おうち中華料理と揚げ物を極める」という目標を立てたのです。

中華料理大好き。

揚げ物はあまりしたことがなかったけど、
お義母さんが揚げ物上手で
天ぷらもトンカツもフライも
何もかもが美味しい。

これは家でもやりたい!
と思って、クリスマスにラバーゼ の揚げ鍋をリクエスト。

この揚げ鍋、すごーーーく使いやすいです!!感動!
早速ドーナツ作りました。

本当はまた揚げ物作りたいけど、
こどもたちのおなかの調子が悪いので、
しばらくお休み。

つぎは何作ろうかなー。

by rosy-t | 2021-01-22 16:04
<< おやすみの日の朝時間の幸せ 手放して初めてわかること >>