人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

愛する暮らし。

rosyplus.exblog.jp

何を着るかで人生は変わる

何を着るかで人生は変わる_f0293486_13121967.jpg

2歳男子と赤ちゃんの母になって、また「何を着るか」問題が起こりました・・・笑

そもそもそんなに服に情熱が薄い方なので、毎日、紺のパンツに白のトップス、みたいな制服のような組み合わせ・・・

そんな時に、たまたま図書館で手にとった本が助けになりました。
『似合う服がわかれば人生が変わる』です。
(読み返したくて、その後購入!)

この手の本はたくさん読んだけど、
読んでも実際の服装に反映するのは難しく、
何も変化なかったけど、
この本は、私のことを言ってるんじゃないか?って耳の痛い話が多くて・・・わ

私に響いたのは
  1. 着ている服=今の自分
  2. 「この服は何を伝えてる?」
  3. クローゼットには自分にとってのパーフェクトアイテムしか置かない
  4. オンとオフをわけない
ということ。

自分に似合う服とか、
こんなアイテムがおすすめ!とかよりも、

「この格好は何を伝えてる?」を基準にすることで、
選ぶ服が変わって、
自ずと毎日の格好が変わりました。

これまでなら絶対買わなかった
グリーンのスカートとか笑



前より自分に自信が持てるようになって
外出も楽しくなったような・・・

装い、大事だなあ・・・

by rosy-t | 2019-08-05 13:12
<< 受けて立つ 手綱を握る >>