人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

愛する暮らし。

rosyplus.exblog.jp

フランクリン・プランナーと自分の価値観を再考する時間

 1ヶ月ほど前にフランクリン・プランナーのトライアル版を注文して、9月から少しずつ使ってます。


9/2に妹ちゃんが生まれたりして、生活リズムも一変、時間的な余裕はほとんどないけど、やっぱり私には自分の手帳が必要かも。

しっかり使いたかったので、まずはセットで届いた『人生は手帳で変わる』を読んで、
自分の価値観や木標を再確認しているところ。
一度読んで、今は書き込み中、そして並行して手帳もお試しで使用中。

やりたかったスマートゴールも、フランクリンでカバーできることが分かった。
むしろ、スマートゴールを立てて目標を達成していくのがこの手帳。

私にとって家族は最優先事項で、
そこには子どもの教育も付随してくるけど、

それと同時に自分の目標を達成していく
→自分が目標を達成していく姿を見せることで子どもたちも自分で目標を立て達成していく、

というのは、とても自分にしっくりくる教育方法(?)で、自分も納得できる一石二鳥のやり方だと思う。


手帳について再考することで、
家族が大切、
そして健康、
経済的基盤の安定、
自分に正直でいる、、、
など自分の価値観を改めて見直す時間になりました。

そして、もっとオットをサポートしたい、と思った。

良い気付きになりました。

by rosy-t | 2018-09-25 12:11
<< コンパクトでシンプルな暮らし。... 産後の洋服/2018AW >>