人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

愛する暮らし。

rosyplus.exblog.jp

とっても使える!と教訓

とっても使える!と教訓_f0293486_041740.jpg


久しぶりに買って失敗したーって思った本。

500円ケチってAmazonの中古で買った本、確かに書き込みとかもなくてきれいなんだけど、タバコ臭いのです。。。
ページをめくる度に、ふわーっととっても嫌な臭い。。。
嫌煙家の私にはとてもとても耐えられず、本を開くのが嫌になってます。

内容は、というと、仕事で英文を書く人にはとってもいいんじゃないかな。実際に自分で英作文できるのが、この本の良いところ!
英語の言い回しもとっても自然だし!(私が言うな、って感じだけど。笑)

とにかく、内容が良かっただけに、がっくり。。このままいくと、新品のもう一冊買っちゃいそう。だってもっと英作文したいもん。

で、この本、アルクの本だったので普通に日本人が書いてるのかと思ったら、もともと韓国で売られてたんですね。韓国の英語学習への思いも熱いからなあ。

とにかく、これからはやっぱり本は新品で買います。笑
by rosy-t | 2013-06-10 10:59
<< いま欲しい力と行きたい場所 プライベートの服と大草直子さん >>